コミックセットって実際はどうなの。

スポンサー
スポンサーリンク

コミックセットの現状

コミックセット、セドリを始めたばかりなら、やっても損は無いと思います。

古本屋に行って、始めは知識も無く、たくさん本を買えるものではありません。

せっかく、行ったのですからコミックも買っても良いと思います。

本の知識が付いたら徐々に足を洗って行きましょう。

数年前ならアマゾン、FBAの手数料が安かったので、それなりに稼げましたが現状、効率が極めて悪いです。

僕自身、さんざんやってきたので現状、効率よく稼げるジャンルではありません。

あくまで収入の補助、もしくは趣味でやるジャンルと化しています。

効率が悪いのに始める人が後を絶たない、人気のジャンルです。

現状、コミックセットメインだと月30-50万も稼げば、かなりレベルの高い人だと思います。

コミックセットはライバルが少なく安定しているのは事実です。

ライバルが少ないのには当然理由が有ります。

「面倒」だからでは有りません。仕事って何をしても「面倒」です。

理由は稼げないからです。

散々努力して月30万って少なくないですか?

しかも自営業なので不安定です。

しかも様々な理由からFBAを使う事になります。

30万からでも少しづつ収入は増えると思いますがFBA手数料が上がっていく事で

全ての努力が消えて行きます。

自分の生活をアマゾンに委ねるって僕の中では有りえません。

正直、30-50万程度、欲しく有りません。

こんな不安定で50万程度では割に合いません。

コミック関連の同行やコンサルが安いのも稼げないからに他ありません。

稼げるんなら人に教えている暇なんてありませんから。

実際の収入は

正直、コミックセットの時給換算は深夜のコンビニ程度です。深夜の牛丼屋に劣ります。

僕にはそれでは収入的に足りないので他の事をします。

稼げないコミックセットを教えるのに金を取る事を僕は嫌ってます。

コミックセットではリストが鍵になります。

リストなんてアマゾン検索にコマンド入れれば幾らでも出てきます。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%85%A8%E5%B7%BB&i=stripbooks&rh=p_8%3A-0&s=-salesrank&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1

https://sedori-fugetsu.com/sedori/amazon/command/

ヤフオクでCDを売れるようになると生活が楽になる。 先日こんなツィートをしました。 僕は本・CDの転売で生活してい...