ツィッターでフォロワーを自然と増やす方法

スポンサー

ツィッターでフォロワーを増やす方法、単純に不特定多数をフォローするとか、本当に意味が無いです。それで集めた人数は何の役にも立ちません。もしかしたら少し自慢できるかな程度です。自慢した所で馬鹿にされると思います。

自然な形でフォロワーが増えるのが理想的です。

スポンサーリンク

こちらが僕のアカウントになります。サイドバーにも同じものがあります。

単純に見てわかると思いますが文字数が多いのと画像が多いと感じると思います。

画像が多いのと文字数が多いのには理由が有ります。

「Enngagement rate」が重要な項目になってきます。

こちらのグラフはツィートに興味を持っている人の数になります。

真ん中ぐらいから急激に上がっている箇所があると思います。

ここでは最高6%を超えるまでになっていました。

上がり始める前ぐらいに、文章を長くし、画像を多めにしました。

実際にフォロワーもこの時期急激に増えています。

もちろんフォロワーが増えるとフォローはしたが興味は無い人も増えて来るのでグラフは下がります。今は下げ止まった感じです。それでも4%はなかなかの数字です。

レートを高める文章例

  • ①専門分野がある(転売・ゲーム・他)
  • ②専門分野である程度実績がある(評価・収入等)
  • ③確固たる意識がある(お金が好き・ゲームが好き等)

①はもちろん専門なのでガンガン困ってる人にリプライをしていきましょう。相手の気持ちを考えてる場合では無いです。フォロワーを増やすことが使命ですから。

②実績はどんどん出しましょう。出し惜しみしていてもフォロワーは増えません。(企業秘密等は出しちゃダメです。)

③自分の価値観を出すのは大切です。あくまで相手に興味をもたせる為です。専門分野で価値観のわかりやすい人がいれば共感できるか反感をもたれるかですが反感を持たれても何の気にする必要はありません。ツィッターの中には他に沢山人がいますから。

こんな感じです。

意外と簡単だと思います。

短いツィートをしても意味が無いです。

丁寧な130字ぐらいの長めのツィートをしていれば、こちらからフォローをしなくても50人程度、フォローが増えて行きます。

こちらから50人程度、フォローすれば合計1日100人程度のフォロワーが増えます。

2ヶ月程度で4000人ぐらいまでは増えると思います。

今はこのやり方が楽しいです。こちらから面白そうなツィートをしてる人を50人程度選んでいます。

自然に増える人数も50人以上はいますので大体1日100人ぐらいずつフォロワーが増えています。

ツィートの回数

ツィートの数は最低一日10回、130文字でしていけば、ほぼ間違いなく人数は増えて行きます。

結論として

沢山の人に無差別にフォローをして集めたフォロワーよりちゃんとツィートを読んでくれるフォロワーを集めるべきです。

その方がやってて楽しいです。