複利とみたら詐欺ですよ。

スポンサー
スポンサーリンク

「転売は複利で利益倍増」ってよく見かけますよね。

これは完全な詐欺です。

10万で商品を買い、1ヶ月で20万程度で売り切り、その20万を丸々、商品に突っ込むやり方です。

夢のある手法です。元金100万あれば1ヶ月目から月収100万、そんな事は有りえません。ちなみに8ヶ月目には月収1億3000万になってます。

こんな事を真剣に解説し、見事、騙される人が出てきます。

また、こう言った事を真剣に言ってる人のサイトやブログは画像やグラフなどで、とても良くできています。

欲深い人1000人ぐらいに見せれば1人ぐらい引っかかります。

元金1万からスタートしても8ヶ月目には月収100万超え、生活費0円なら理論上は行けるかもしれませんが物理的に無理です。

2倍で売れるものを50万円分見つければ行けるかも知れませんが世の中そんなに甘くはありません。

せどり・転売でも何でもそうですが利益は単純な粗利の積み重ねでしかありません。

よく見かける複利は投資等、余ったお金で換金性の高い債権や株などに当てはまる言葉です。転売で扱う物は換金性が極めて低いです。騙す側もそんな事は知ってて使っています。知らないで使っていたら、それはそれで問題です。

努力は必ず報われる

これも極めて怪しいです。向き不向きもありますし、運の悪い人もいます。

僕も含め運の良い人間は努力をすれば報われますが、頑張ってもダメな人はダメです。

本人の問題ではありません。

騙される人が限りなく0になることを願います。

スポンサーリンク

フォローする