ヤフオク、暴利です。

スポンサー

何だか最近やたらとヤフオクで稼いでいます。

正直、今の実力があればヤフオクだけでの生活も夢ではありません。

と言うか悪夢なのかな。

かなり暴利です。

大体、仕入れの金額の「2倍」「3倍-5倍」「10倍」「40倍」、4つのパターンで売れて行きます。

送料に手数料が掛からないのも良い感じです。

Amazonの送料にまで手数料をかけるのは如何なものかと思います。

ラクマの方が手数料が安いですが集客では断然、ヤフオクが上です。

20年ほど前からヤフオクをやっていて、高校の同級生などには「ヤフオクの天才」と呼ばれていた事もありました。

前にいたパートさんからも「Amazonやめて、ヤフオクに絞れば収入は倍以上になる」とも何度も言われていました。

まあ「こっちは、そんな事知ってるんだよ!」って感じでした。

去年、海外からの不正なアクセスで1週間、アカウント停止になった事もあり、ヤフオクだけに絞るのはやはり慎重になります。

海外から不正に外国人にアクセスされ、何で利用者がアカウント停止処分になるんだよとも思いましたが、当時はメルカリ全盛期だったのでメルカリがあれば大丈夫なんて考えていました。

「アマゾン転売、儲かりますよ」と騙されて始めるより、ヤフオクだけでやった方が断然、楽に利益が上がります。

まあ金額が大きくなればリスクを分散させる意味でAmazonもやらないとって感じです。

先週はメルカリも落ち度が無くても1日、利用制限になりましたし。

スポンサーリンク

フォローする