クリックポスト、使ってますか?

スポンサー
スポンサーリンク

最近は特約ゆうメールの料金も上がり、使う機会が増えています。

僕の特約ゆうメールの料金、500-1000グラムが160円前後とクリックポスト185円とあまり変わらなくなってきています。

クリックポストの良いところ

何と言っても追跡番号のある所です。その他に3センチまで大丈夫です。

ゆうメールでは日曜・祝日の配送は有りませんがクリックポストには有ります。

更に良いところはクリックポストは購入者が追跡番号があり、安心して買ってくれますので、送料も含めた商品力が上がり、売れやすくなります。

クリックポストの悪いところ

ラベルを郵便局のサイトで作るので入力が面倒です。

悪いところはこのぐらいです。

送料に関する心配している人もいると思います。

アマゾンの送料設定は配送方法ごとに決められません。

設定が「257円」「350円」色々な方がいると思いますがクリックポストの送料は185円と買う側も知っていますので「送料で利益を上げやがって」とか批判を受けてしまうんではないかと心配する方もいると思います。

しかし、そんな批判は一切、来ません。

かえって感謝される事の方が多いです。

更に売上を上げるための説明文

説明文に

  • ゆうメールで発送致します
  • クリックポストで発送致します

などと記載すると思います。クリックポストで発送する際は必ず下記の様に書いてください。

「クリックポスト(追跡番号有り)にて発送致します。」

追跡番号有り」と書くだけで売上や売れるまでの時間が上がります。

ゆうメールとクリックポストの価格差は確実に埋めてくれます。

500グラム以上をゆうメールで発送している方がいましたらクリックポストに変更しましょう。

送料、意外と高く感じている人も多いと思いますが本文中の発送方法で意外と安くまとめられますよ。FBAを使うなんて僕の中に選択肢すらありません。