このブログを始めたきっかけ

スポンサー
スポンサーリンク

最初は

僕の周りで悪徳セミナーに引っかかった人がいたので、注意喚起の意味でブログを始めました。

僕の考えではセミナーは無意味です。

セミナーに行って成果が出た人はセミナーに行かなくても成果がでます。

セミナーから入った人は講習代金ぐらいは頑張って回収すると思いますが続かなければ意味がありません。

仕入れ同行も同じで「お買い物のプロ」と一緒に買い物してもプロには成れません。

プロ野球選手と一緒に練習すれば誰でもスターになれます。

「仕入れ同行」を僕は「一緒にお買い物」と読んでます。

「資格や運転免許を取るのと同じ」などと言う人もいますが転売を続けられるのは2割以下、8割の人が辞める事を知ってて言ってる人、詐欺師の言い分です。

そんな事を思ってこのブログを始めました。

それから時間が経ち

少し、考え方も変わって来ました。転売の業界は誰でも始められる。

誰でも成功できると思われている完全になめられた業界です。

現実は超絶厳しい業界です。

誰でも始められる大工や寿司職人にはなろうとする人はいないです。

誰でも始められるから騙される人もでると考え、一定の技量がないと始められない業界に変わる事が必要と感じています。

小手先のテクニックとかトレンドを追いかける方法は危険です。

自分で考え行動することが大切です。

正直、何を考えるのって感じだと思いますので考え方の方向性を示して行ければと思ってます。

自分で考える時間は最高の自己投資です。

セミナーにお金を払う事を投資と呼べる人は仕事のできる人です。

全員が仕事ができる人ではありません。

スポンサーリンク

フォローする