意外な程の効果あり・ヤフオクタイトル

スポンサー
スポンサーリンク

ヤフオクのタイトル

みなさんは何も考えずタイトル付けていると思います。

それが普通ですので問題はありません。

他の出品者のタイトルをコピーして追加するのは「美品」ぐらいじゃないでしょうか。

僕はタイトルに他の事をしています。

もはや「美品」ぐらいの文字では他の出品者との差別化はできません。

「美品」なんて抽象的すぎて誰も信じません。

僕のやっていることはタイトルに説明文をぶち込みます。

例えばCDを例に挙げると

「マドンナ lile a virgin 国内盤 美品」

普通はこんな感じだと思います。

「マドンナ lile a virgin 国内盤  盤面きれいです。対訳はいってます。」

見た目は非常にダサいですが、ダサさを消すほど良く売れます。

一応、色々なバージョンのタイトルで統計をとったので間違いなく売れやすくなります。

こんなつまらないような事を考えるのが重要で他の出品者との差別化になります。

そしてダサいだけに目立ちます。

みんなが同じことをし始めたら、また違うことを考えます。

ちなみに「美品」

僕が20年以上前に広めた文言と自負しています。

当時は誰も使っていませんでした。タイトルの文字数に制限があったので「美品」と言う文言を思いつきました。

当時、友達に「美品」って何とよく聞かれました。

「中古なのに綺麗そうに感じるでしょ!」と答えるとみんなに「信じられない」「最低」とバカにされました。

当時は誰も使ってない言葉でしたし、抽象的で何とでも言い逃れのできる言葉だったので全ての出品に付けました。(300品位)

ヤフーIDのパスワードが4桁の頃なのでかなり初期です。

それから勢いよく広まって行ったのを記憶しています。

今は次の段階だと思ってます。