移動時間、何をしてますか。

スポンサー
スポンサーリンク

移動時間は仕事ではないです。

本を買いに行くとき、移動時間、当然あります。そんな時、何を考えるかによって、その先の人生が変わってくると行っても過言ではありません。

移動時間、好きな音楽が聞けて楽しい

もう最悪です。恐らくは本業としての転売は続けて行くのが難しくなるでしょう。

移動時間は1円も利益を生み出しません。会社員で勤務時間中ならそれでも良いかも知れませんがフリーランスにとっての移動時間はただただ利益を生み出すことを停止している時間だと認識が必要です。

有料道路を使わないのも愚行です。

移動時間を短くする為に何でもするぐらいの覚悟がないと労働の単価は上がって行きません。

僕はちょっとの距離でも高速道路を使います。結果、道路料金を上回る利益が出せます。

始めて、高速道路を使って本を買いに行った時はストレスで胸が苦しくなりました。最低でも有料道路料金を回収するために頑張れます。

それこそ利益の出る本を見つけられなければ完全に損なので必死に探し、積み重ねにより探すのも上手になっていきます。

1番良いのは

移動時間を少なくする事です。僕の移動時間は片道30分以内がほとんどです。

その30分は休憩と割り切ってます。ヘトヘトに作業をした後、運転をしながら休憩、そして本を買います。

僕は片道30分以上のところは月に1回程度しか行きません。

本当は行かなくても良いぐらいですが気晴らしで行きます。そこの馴染みのバイトが元気かとか、そんな事を思って行きます。

地方在住の方の場合

どうしても移動時間がかかると思います。これは仕方がない面もあります。家賃等も安いと思いますので割り切りが必要だと思います。

ただ運転をしているのでは利益を発生させないのは同じなので絶えず何かを考えて下さい。

僕も運転は休憩と言いつつ、運転中はブログの下書きなどに当てています。

結論として

移動時間は仕事では無いのでなるべく少なくしましょう。

遠征して良いのは近場で利益を出し尽くした人だけです。