利益の出やすいCD(声優編)

スポンサーリンク

声優の名前知ってますか?

僕はほとんど知りません。アニメのタイトルも知りません。

40代にもなるとアニメの事なんて知らなくて当然です。

覚える必要もないのかも知れません。(多少は覚えています。)

アニメCDで利益を出すのは結構難しいです。

もちろん定価超えの有名なCDは店頭で見かければすぐわかります。

それ以外で利益を出すのって意外と難しいものです。

そんな自分も含めた人向けな探し方が有ります。

豪華盤を探す。

「豪華盤」って何って人が大半かと思いますが、声優のCDは何故か初回盤の事を豪華盤って書いたりします。大概はCD+DVDに小さな写真集が付いたりします。まあ普通の歌手の初回限定盤と同じです。

上記が参考例です。

感覚としては比較的人気のある声優が豪華盤を名乗れる感じがします。

他のさほど有名でない声優は普通に初回限定盤になります。

CDの背に豪華盤と記載されているので比較的探しやすいです。

アニメだけシングルの中古価格が違います。

普通、ミュージシャンのCDだったらシングルはほぼ検索しません。

しかしアニメはシングルの中古価格が下がらなかったりしますのでシングルの方が要注意です。

アニメの主題歌だけ聞きたいって人が多いのかも知れません。

ツルツルしたCDを探せは古いです。

よくネットなどで調べるとケースの上部がツルツルしたCDを探せみたいなのが出てくると思いますが、情報が思いっきり古いです。

CD+DVDのケースが上部がツルツルしているので昔はそれを探すだけで効率的に利益の出る商品を見つけられました。

しかしながら現在、そのやり方は全然稼げません。ちょうどCD+DVDが出始めた頃のCDが現在、底値になっています。

また今どきDVDが付いているのは普通ですので、そのやり方をしている方がいましたら止めた方が効率が上がります。

現在は、CD+DVDが出始めた頃より、さらに前のCDが利益の出るCDになっています。

参考例↓

個人的に良いと思う声優

あくまで僕の知ってる声優は限られます。

伊藤静は比較的利益が出やすいです。

これはヨルムンガンドの主人公を演じている声優です。

あとはブラックラグーンの主題歌なんかもシングルで利益が出ます。

共通するのはyoutubeで違法にアップロードされたアニメということぐらいでしょうか。

まあどんな媒体でも露出すれば価値が出るってことでしょう。