ヤフオク・メルカリ・ラクマの評価の上げ方

スポンサー
スポンサーリンク

評価あった方が売れます。

当然の事ですが、ヤフオク・メルカリは評価が有った方が当然売れます。

評価0の新規の状態だとなかなか売れません。

評価10以下でも売れないことが十分予想されます。

ここで頑張っても意味がありません。

ヤフオク・メルカリの場合は購入側でも評価がもらえますので評価の少ない方は何か買った方が評価を上げるのが速いです。

最近は余り安い商品を出していませんが安い商品を出品している時は「商品は送らなくていいから評価をしてくれ」なんて人もいました。(一応、発送はしましたが住所不定で戻ってきました。)

最低限あった方が良い評価の数

ヤフオク・メルカリ・ラクマ、共通して最低、評価が20有ると多少順調に売れるようになります。

これはラクマで経験したので間違いなく20を超えると売れ行きが良くなります。

僕の場合、ヤフオク・メルカリは気づいた時には評価が500以上あったので、どの段階で売れるようになるのか不明ですが、最低20は必要だと思います。

アマゾンの評価

アマゾンの評価は中々上がらないので地道に努力をしていくしかありません。

くれぐれも自分の出品している商品にレビューはしないで下さい。

すぐに違反だとAmazonから言われます。

続けるとアカウント停止にもなりますので自分の出品商品へのレビューは避けて下さい。

アマゾンの評価の上げ方を下記の記事で紹介しています。(それなりの努力が必要です。

アマゾンの評価 アマゾンの評価って想像以上に上がりませんよね。 評価してくれるのは普通に仕事をこなしているだけだと発送した数の...