効率の良い出品方法(ヤフオク・メルカリ・ラクマ・アマゾン)

スポンサー
スポンサーリンク

仕入れた商品は効率良く出品しましょう。

スマートフォンから出品するのか、パソコンから出品するのかによって効率が変わって来ます。

それぞれの販路によって効率の良さが変わってくるので使い分けが必要になってきます。

ヤフオク

ヤフオクの場合はパソコンからの出品がベストです。画像もスマートフォンのカメラで撮るよりデジカメで取ったほうが速いです。

なるべくでしたら、パソコンは複数モニターの方が速く作業ができます。1つ目のモニターにヤフオクの画面を出し、2つ目のモニターにテンプレートを表示させての出品がベストです。

メルカリ

メルカリでの出品は本・CDなどの場合、バーコードより出品する事になります。

パソコンからはバーコード出品ができないので必然的にスマートフォンからの出品になります。

パソコンからも出品できますがバーコード出品以外はメルカリのカタログにインデックスされないので、売れ行きが悪くなります。

バーコードからの出品のみメルカリの販売画面の下の方に幾らから同じ本が有りますと表示されます。

メルカリの場合、出品画面にテンプレートも表示されますので設定しておくと便利かと思います。

ラクマ

ヤフオク同様、パソコンからの出品が効率が良いです。メルカリと似たようなアプリですがバーコード出品がないので必然的にパソコンからの出品が効率が良いです。

アマゾン

こちらは価格改定そふとからの出品が一番、効率が良いです。

セラーセントラルからも出品はできますが効率が数段上がります。

本などの在庫数が増えてきたら導入しても良いと思います。

1日に20-30、出品する人は導入しても良いかと思います。

一応、特典等は何も無いですが僕のリンクから入って頂けると有り難いです。他の紹介者より親切だとは思います。

ご覧いただき有難うございます。プライスター30日間、無料お試しと別に独自特典として僕が買った本・CDのリストがダウンロードできるサイトのパ...

更に効率を上げるアイテム

僕が最近愛用しているエレコムのマウス、凄く便利です。

無線マウスは反応速度が気になっていたので有線にしました。

エレコムのゲーミング10ボタンマウス、アマゾンでも楽天でも1500円ぐらいで売っているので使うと必ず効率が上がります。

アフィリンクを貼っても良かったんですが、どうせ誰も踏まないので文章だけで。