売りたい気持ちが有れば売れます。

スポンサー
スポンサーリンク

ランキングは参考程度に

本でもCDでもその他、全ての商品に共通しますが売りたいと思う気持ちが強ければ、何でも売れます。

ランキングが良いから売れるだろうと仕入れた商品、ランキングの良い商品は大概、価格競争が激しく、利益が少なくなるのは周知の事実です。

確かにランキングの良いものだけを大量に集め、僅かな利益で収入を得る。

普通にできますし、やっていた時期もあるので否定はしませんが、それで人より稼ごうと思うと膨大な行動力と作業量が必要になります。

普通にやっていると普通の収入、多く収入を得ようとすれば死ぬ気で行動ってなります。

1つ1つを丁寧に

「アマゾンでの転売だったら画像も必要ないし、商品説明も自動で楽」みたいな感覚でやっていると埋没します。

画像を付けるなり、商品説明を「自動+補完的な文章」を付け加えるなり、何か他の人がしてないことをする事で売上が伸びてきます。

何もしない人は転売は儲からない、大変とやめる人が多く出てきます。

価格を変更する事も大事です。

ここでの価格変更はプライスターなどのツールによる自動価格変更ではありません。

例えばランキング150万位、5000円の本なら、普通に考えれば1-2年程度、売れるまでかかります。

普通に考えれば扱いにくい本になります。

おそらくは仕入れ対象とはならないと思います。

ネットなどの情報には余り出ていませんが価格とランキングは大きな相関関係があります。

簡単に言えばランキングの高い本は安いとなります。

150万位、5000円の本も2500円にすれば75万位ぐらいの価格競争力を持ちます。

1000円程度にすれば30万位位の価格競争力を持ちます。

この辺の人気の無い商品の仕入れなんて500円以下がザラなので実際のところは損をすることは殆ど有りません。

どのぐらいの期間で売りたいかが問題になってきます。それほ人それぞれの資金力に関係するので一概には言えません。

売りたいと言う気持ちを価格に転化すれば、確実に売れます。

色々な組み合わせをして売るのも良いと思います。

全巻セットにしなくても、その作者の本をまとめて売るのも良いと思いますし、その作者について軽く、説明文に加えるのも良いと思います。

恋愛やサスペンスものなど、人気の有るものをジャンル別にセットにしても良いと思います。

購入者が欲しいと思うセットを考えるって意外と大事な事です。

結論として

単純な売り方をしていては、単純労働と同じなんので、それ程の売上は望めません。独自の販売をして顧客を囲い込む事が安定した売上につながります。

もちろん、同時並行して単純でランキングの高い本も扱う事は当然です。

大きな利益も小さな利益も残さず集めるのがとても大切です。

スポンサーリンク

フォローする