直近で売れた本・仕入れた本

スポンサー
スポンサーリンク

牛丼代を稼ぐ

僕は牛丼と唐揚げとラーメンは必ず食後、必ず近くの古本屋で食事代を短い時間で稼ぐようにしています。

食事代を稼ぐと同時に仕入れる能力を高める目的があります。

当然、トレーニングですからスキャナーは持って行きません。

そして食事は高めの物を頼みます。牛丼屋だからと言って500円で済まそうなんて考えません。代金で自分を追い詰め、スキャナーなしでも自分を追い込みます。

今日食べたのはすき家です。

最初はメガ牛丼を頼もうと思ってましたが店内に入ると太った人の集団がみんなでメガ牛丼を食べていました。仲間では無いので無難に避けておきました。

店員に「つゆ抜きで」と言ったのに厨房から「ツユダク」と聞こえて嫌な予感はしましたが「ツユダク」で来ました。

ベトナム人らしきアルバイトに文句を言っても仕方がないので何も言いません。

きっと遠くの国から変態の多く住む国、日本に来て頂いたので文句なんて言ったらバチが当たります。

食べちゃえば同じなので気にしません。

食後は古本屋へ

まず目に入ったのは下の本です。


永遠の仔、全5巻、これもたまに売れると思いますが売れるまで時間と人気にムラが有りすぎる点、5冊と中途半端な巻数、どれもがイマイチに感じられたので買いませんでした。一応、直近では1500円程度で売れているのも確認しましたが今後は値下がりしていくと思います。4冊ならクリックポストでもゆうメールでも1口で行けますが5冊は非常に微妙です。

次に目に入ったのは蒼穹の昴、全4巻です。これは何度か売ったことがあるので自信は有りましたが間違えて4巻を2冊買ってしまいました。画像で気づくべきでしたが、まあどっかに有るのでそのうち、揃うでしょう。

次に見つけたのがスティーブ・ジョブズ、全2巻です。2がなかなか80円では売っていないのであったら必ず買います。1冊ずつだと安いけど、2冊揃うと高い本です。この本の問題点としては2冊で1キロを超えてしまうことです。レターパックライト360円が最安の発送方法になります。

その他、色々買いました。

そしてペイペイ、1000円当たりました。

その他の買った本と直近でメルカリにて売れた本の解説を動画にしてみました。

参考になれば幸いです。

今日、買ってきた本・直近でメルカリで売れた本 2019年7月4日