日曜日なので日記でも

スポンサー

とりあえずは前日、土曜日、僕が何をしていたかと言うと、いつもと同じく朝、自宅に帰って、5時間程度睡眠、それから職場に行ってひたすら発送、至って平凡な日常を過ごしておりました。

18時半から迷いに迷った挙げ句、以前から行ってみたかった千葉県流山市に新しくできたブックオフ・スーパーバザールに行ってきました。

スーパーバザールでかなりの後悔、驚くほどの本の少なさ、来なきゃ良かった感が半端では有りませんでした。洋服とかは沢山あったので好きな人にはとても良いお店だと思います。

そこで適当に利益の出る本を少ない中から探し、本だけでは勿体無いと思ったのでCDコーナーへ、ここも想像通り少なかったです。

恐らくは新店舗なので系列の店から不要な物の寄せ集め感が半端ではなかったです。かろうじて何枚か買えましたが期待を大きく裏切られる結果となってしまいました。

ついでに近くの古本屋で適当に本とCDを買っていたところ保木間店で全然仕入れができないとのライングループからの情報、これは買えない店で買えるようになる練習のチャンスと思い保木間店へ行こうと思いました。

保木間店に行こうと思ったのは良いのですが、もし本当に買えなかったら僕は傷ついてしまうと思い、道中の草加店によってある程度買えば、保木間店で買えなくても問題ないだろうと思い寄りました。

草加店、保木間店に行く都合があったので30分程度しかいませんでしたが、沢山、良い本が見つかりました。

そして問題の保木間店に到着、23時15分まあ買えなくて当然程度に行きましたが普通に買えてしまう。何か話が違うではないかと言う感じでしたが2時間あれば100点ぐらいは買える様な感じでした。

正直、経験の差は大きいと痛烈に思いました。

その差を小さくする為、このブログもやって、ライングループもやり、恐らくはそれだけでは足りないと思ったのでラインライブも始めましたが、まだ時間が足りない様です。

初心者の方が買えない辛さも十分にわかっているので、何とかしていかないといけないと考えると気が遠くなります。

正直、仕入れ同行とかは個人的には面倒なのでやりたくないし、そんな事をしなくても稼いで行くプランが本やCDの転売と平行してあるので微妙です。

きっと、ほんの少し気づくかどうか程度の差だと思いますが気付けない人は永遠に気付けないのかなとも思えて悩みは絶えません。

少しラインライブの頻度を上げて行こうかと思うぐらいしかできません。

僕のやってるラインライブは結構斬新だと個人的には思ってます。

情報商材屋さんにありがちな、100円で買って1000円で売れました的な本当に100円で買ってるかもわからないし、本当にその人が売ったのかも不明なものと違い、とりあえずは僕が買った物をできる限りで公開しています。

全部、見せられないのは出品したのを棚から取り出すのが面倒なだけで隠す意図はありません。僕の出品したものを見ればわかるとも思います。

まあとりあえずはできる限り頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

フォローする