転売で効率よく稼ぐには

スポンサー

安く仕入れて高く売る、どんな商売でも共通したことです。

ネットでの転売手法には色々あると思いますが、効率よく、方向性を間違わずにやらなければ、カードの債務だけが残り、廃業せざるを得なくなります。

スポンサーリンク

転売の手法には色々あると思います。

FBAなどを使った新品の転売、僕も始めは新品の転売をしていました。

ドン・キホーテなどの比較的安い店舗に行き、アマゾン倉庫に納品、今でも多くの方がやってると思います。実際、ドン・キホーテなどに行くとスキャンしてる人を多く見かけます。

このやり方が間違ってるとは言いませんし、儲け方は幾らでもあるので間違いなんて無いのが正解です。

新品の転売はデメリットだらけです。

新品のメリットは出品が楽、とにかく出品が簡単です。

新品でランキングの良いものだけをアマゾン倉庫に送るので回転も良いです。

一見、メリットだけの様に感じるかも知れませんが、大きなデメリットがあります。

一番のデメリットは利益が少ないこと、これ以外にありません。

FBAを使った回転の良い商品を扱っての転売は実質、アマゾンの下請けでしかありません。しかも、手数料が高く、過酷な労働になるが現状です。

そして、隠れたデメリットにFBAは苦情の処理もしてくれますが、苦情の処理は即返金になります。

元々、少ない利益で行ってる手法なので返品が幾つか続けばたちまち利益はなくなります。

そして新品は開封された中古と化して戻ってきます。

完全な赤字です。

中古での転売

中古品、古本や中古CDなどは新品に比べると利益率も良く、返品のリスクも極限まで低いです。

仕入れ値も新品と比べれば、ただ同然なのでリスクもかなり低いです。

多くの初心者はやりたがりません。

正直、新品を扱った仕事の方がビジネスって感じでカッコいいです。

中古を扱ったカッコの悪い仕事をすることが利益を残す一番の近道です。

人がやりたがらない仕事の方が利益を多く残すチャンスがあります。

誰でも簡単にできるものではありません。

それなりの知識と経験がないと本業でも副業でも思った通りの利益は残せないと思います。

誰でも最初は初心者です。

初心者でも経験の長い本業の人たちと同じ土俵で戦わなければなりません。

少しずつ知識・技術を向上させて行かなければなりません。

簡単ではありませんが努力をすれば必ず結果が残せると思います。

ヤフオクでCDを売れるようになると生活が楽になる。 先日こんなツィートをしました。 僕は本・CDの転売で生活してい...