ゆうメール、追跡無しでも心配なし。

スポンサー

ネットで本やCDを販売した時、ゆうメールで送るのが一般的です。

追跡番号が無いので心配する人が多くいますが問題ありません。

スポンサーリンク

追跡番号なしでも大丈夫。

ゆうメールには追跡番号が無いので心配してクリックポストなど追跡番号がある発送方法を使う方が大勢いらっしゃいます。かつての僕もクリックポスト、大好きでした。

やはり、追跡番号があると安心。

でも、安心だけです。

追跡番号なんて無くても何の問題もありません。

郵便事故は一定の確率で発生します。

不着・盗難・紛失などの郵便事故は一定の確率で発生します。

ゆうパック・クリックポスト・ゆうメールなども含め一定の確率で発生します。

追跡番号があるから間違えなく届くなんて事はありません。

追跡番号が有ろうが無かろうがダメな時はダメです。

郵便事故の発生する確率

日本郵政を利用した郵便物は基本的に事故は無いと思ってもいいぐらいです。

実際には1万件に1件程度は発生します。

まあ、ほぼ無いと同じです。

かつて使っていたクロネコメール便は4000件に1件程度、不着が発生していたので郵便局、超優秀です。

追跡番号なんて気にせず安価に発送しましょう。

とりあえずは郵便局に電話をし「特約ゆうメール」の契約をして下さい。

だいたいクリックポストの4割引程度の料金で発送できるようになります。

本気でやれば本業・副業を問わず、年間1万件程度は発送する事になると思います。

全てクリックポストで発送した時の差額は数十万円になります。

万が一、不着が発生したら差額の数十万から補填すれば良いだけの事です。

気にせず、どんどん発送しましょう!

送料、意外と高く感じている人も多いと思いますが本文中の発送方法で意外と安くまとめられますよ。FBAを使うなんて僕の中に選択肢すらありません。