ソーシャルドッグの評価:僕自身、4ヶ月使用してます。(Twitter効率化)

スポンサー

ツィッターの管理ツール、ソーシャルドッグを実際に使ってみての使い勝手と有効性について説明させて頂きます。

スポンサーリンク

SocialDog(ソーシャルドッグ)はどんなツールでどんな人に有効か?

ソーシャルドッグは簡単に言えばツィッターの管理ツールです。

フォロワーを増やすにも非常に有効です。

フォロワーを増やすことによりブログ・動画への告知等、アクセスアップに繋がります。

簡単に言えばツィッターを有効に使いたい人、ブログなどを運営している人向けのツールです。

実際に使ってみた感想は?

僕自身、無料のプランもありますが有料で使っています。(月780円のコース)

僕は現在、7500人ほどにフォローして頂いていますが、人数が多くなるとフォローの管理は人力ではツィッターの公式ページからは到底無理です。

ソーシャルドッグを使い始めた時のフォロワー数は1000人程度でしたが毎日、数十人の方からフォローされるようになり、ツィッターのページからはフォローを返したりするには時間がかかりすぎる様になりました。

またフォローを解除された人が遥か下の方で自分のフォローを解除することも時間がかかり過ぎてできなくなっていました。

そのような状況を740円で一気に解決できる様になり1000人→5000人人までフォローが一気に短期間で効率よく増やすこそとができました。

またツィッターの利用規則を完全に厳守しているツールなのでツィッターの公式ページからフォローしたり解除したりする作業も安全に行なえます。

使ってみた感想は簡単に言えば、これが無かったらフォロワーもこんな多くはならなかったと思います。

予約投稿がとても便利

正直、朝は起きるのが遅いので朝のツィートを予約できるのでとても便利です。

朝のツィートは比較的エンゲージメントが高いのでフォロワーを増やそうと思ってる方には非常に有効なツィートになります。

無料版も回数制限はありますが予約投稿を使えるので便利かと思います。

アプリが使いやすく良くできています。

アプリからも予約投稿ができます。スマートフォン内の画像を添付しての予約投稿も簡単にできるます。

アプリ自体の完成度も高く、フォロワーの増減等、とても見やすく扱いやすいアプリになっています。

有料プランも14日間無料体験できます。

僕自身が使っている有料プランも14日間無料体験ができます。

僕自身、ソーシャルドッグの有用性が半信半疑だったので無料体験から入りました。

現在は普通に有料版を使っています。

無料版も機能制限はありますが、期間の制限が無いのでフォロワーの人数が500人程度なら有効に使えると思います。