4月18日の日記

スポンサー

夜中から悪寒を感じ午前2時帰宅。いつもより1時間以上の早退。

途中西友にて大量の果物とケーキ・お菓子・ジュースを買う。大体4000円、病気になるとお金がかかると実感。

帰宅後、熱を測ると38度、意外と低い。一応、電気毛布をダニ退治モードにして寝る。

朝7時に起きて果物を沢山食べ、また寝る。

午後14時ようやく仕事をする気になる。かなりのダメ人間と実感。

発送は少なく40件ほど、体調が万全の為、楽勝で終わる。

その後、食事を済ませ、19時半から店舗に移動。

20時30分、1軒目、到着。

何故か百寺巡礼ワイド版が3セット置いてある。安かったので3セット買う。

通常版も1セット有ったので一応買っておく。(ワイド版の半額程度でしか売れないが2000円以上は残る)

百寺巡礼ワイド版が10巻まで有ったとは知らなかった。

本を扱い始めた頃、2巻を何回か売った記憶が有っただけだが売ったものは忘れない。

1軒目は適当に2カゴ買って撤退。百寺巡礼だけで40冊、あまり欲張っても仕方が無い。

僕ほどランクの悪い本を平然と買って、売り抜ける人は余りいないのでいつでも買える。問題無し!

2軒目、本日最大のピンチを迎える。

頑張っても1カゴが限界、仕方が無く、コミックセットに逃げる。

コミックセットは利益がイマイチなので僕が手を出す分野では無い。

僕の中ではコミックに手を出した段階で完全な負けだがコミックも1カゴしか変えず、惨敗、プロとして失格、最低の実力が証明されたと反省。

落語DVDで5000円から28000円前後で売れる物を発見。

同じシリーズのが3つあって、1つだけやたら安かった。

多分、値段の付け間違え、残りの2つは2万近い値段だった。

まあ気にせず、DVDを何本か買い、帰宅。

個人的には木曜日は出品にイマイチ適して無いと思っているので出品はほとんどしていない。

それでも売れる。

これから、少し出品をして、明日の発送の準備をして帰宅予定。

今日は14時から仕事だったので帰宅は午前4時ぐらい。

月収で100万以上を維持するには一日14時間ぐらい働かないと無理な感じだ。

100万って意外と多く感じる人もいるかも知れないが僕は少ないと思っている。

僕が25歳の時には月収100万以上はあった。

現在、45歳、どう考えても少ない、少なすぎる。

とりあえずは月140万を念頭に日々活動、それでも少ないと思っている。

働いている時間を考えれば熟女ホステスの時給ぐらいしか稼いでいない。

キャバ嬢ぐらい稼ぎたい。

スポンサーリンク

フォローする