せどりすと・アマコード・せど楽チェッカー(オチ)

スポンサー

スキャンツール、何を使っていますか?

大半の人がセドリスト・セドロイド・アマコード・せど楽チェッカー辺りに落ち着くと思います。

僕はせどりすとプレミアムを使っていますが一応全部使った事が有ります。

少しでも効率的に仕事をするには一応試さなければなりません。

まず、一番最初に有料で使ったのがおじさん達に大人気「せど楽チェッカー」です。正直、今では使い物になりません。たまに店舗でも他の方が使っているのを見かけますがスキャンしてすぐに結果が出ない点で終わってます。気長にのんびり派向けツールです。

次は「セドロイド」を使っていました。まあまあです。無料の割には使える印象です。セドロイド、有料版もiphoneが故障している間、使いましたが有料で使うほどの出来では無いのでオススメはできません。インストアコードも限定的です。

「アマコード」、登場した時に少し使いました。インチキセドラー絶賛の嵐だったのでそれなりに使えることを期待していましたが予想通り裏切られました。使い物には当時はなりませんでした。「アマコード」開発者のステマにまんまと予想通り騙されました。今も騙されて有料で使ってる人、多いと思います。有料版の画面も見ましたが、これが有料って感じでした。「アマコード」有料版は使えなくは無いですが騙されたい人向けです。キャバ嬢に貢いじゃう派な感じです。

やはり「せどりすとプレミアム」が王道かと思います。モノレートで出てこない様な商品までヒットします。インストアコードもブックオフだけで無いので幅広く使えます。月額6000円程度と少し高く感じる方もいると思いますが1日換算で200円です。200円以上の効率化をしてくれるので結果プラスです。ただ同然だと思います。ただより安いものは無いと思える派です。専門書にも強いです。

副業でせどりすとプレミアムを導入する程でない人は「せどりすと」「セドロイド」でも良いかと思います。