リストを作ろう・覚えよう

スポンサー

CDやDVDのせどりと言えばアマゾン。

アマゾンの画面である程度、リストはできますので覚えておくと便利です。

主に使うコマンドは” &sort=salesrank ”、売れている順です。

アマゾンの検索で例えば「DVD全巻」と入力して検索します。

検索すると下の画面が出てきます。

こんな画面が出てくると思います。

ここでさっきの「 &sort=salesrank」をURLを入れる所の最後に付け足せば下の様な画面が出てきます。

定期的に見ているとアグリー・ベティの人気がまた上がってきたと感じます。

他にも売れていない順・発売日順等、色々有りますが僕がよく見るのは売れている順だけです。

中々売れないの見ても時間の無駄です。

売れている順さえわかればそれで十分です。

意外なほど店舗に安く売られているのがアマゾン画面に並ぶと思います。

「全巻セット」とか入れればコミックセットが人気順で「全何巻」と記載してありますので誰でもリストが作れると思います。

こんな簡単で誰にでも無料で知り得るリストを販売する人や特典などと言う怪しい人たちもいますので、くれぐれもご注意を。

「文庫全巻」「単行本 セット」他にも本やDVDの転売(せどり)で役立ち情報が出てきますので自分の力でリスト作る事をおすすめします。

他人から教えて貰ったリストより全然、カスタマイズされた自分に最適な物ができると思います。

理由は簡単で店舗の在庫には地域性が客層が色濃く反映されるからです。

ちなみに自衛隊基地の近くの店舗はエロ系がたくさんあります。

CDのセットはやる必要はありません。