2流・3流せどらーの特徴(見つけたらセミナー等には行かないように)

スポンサー

これを見かけたら気をつけろ

・このアプリ最高と発言(経験や知識を超えるアプリはありません)
・YOUTUBE・ブログ・ツィッターなど情報発信に熱心(動画編集してる時間あったら仕事しろ!)
・仕入れは外車(ポルシェは完全な詐欺だと思ってます。)
・「セミナー・動向仕入れで同業者が増えても飽和しない」と発言
(2流が2流を作っても飽和はしません。1流は危険です。)
・アマゾンFBA最高!と発言(他人に自分の財布を授けるのが最高だとは思えません。僕は最低だと思ってます。)
・月商100以上、利益率4割以下(不良在庫・返品・返金の話もすればって感じです)
・iphone XR・8を最近、購入(仕事で使う端末です。重さやバッテリーの持ち等を考えたらXS一択です。さらに喜んでたら最悪の貧乏人です。)
・アマゾンの評価(1500件以下・98%以下)
・ヤフオクの評価(4000件以下・99%以下)

とりあえず時間もないので、わかりやすい特徴を挙げてみました。
1つでも当てはまっていたら2流と判断しています。
2つ以上で論外かと思ってます。

セミナーや動向仕入れを受ければお金持ちになれると思う気持ちは十分わかります。
月収100万以上ある人が、その方法を10-30万程度で教えると思いますか?
答えは「NO」です。
月収30万程度の人が30万の稼ぎ方を教えてくれます。
月収30万で不安定、アルバイトやってた方がマシです。

でもたまにセミナーなどから月収100万以上稼ぐ人がでてきますが
本人の実力です。独学でも同じぐらいは行ったと思いますし速く到達したかも知れません。
ちなみに僕は同行とかは忙しいのでやりません。

最後に「自分で考える事が最高の自己投資です。
お金を使うことではありません。」