ソーシャルボタン使ってますか?!

スポンサー

Amazonはそれほど関係有りませんがメルカリ・ヤフオク・ラクマなどに出品した後、下の画像見たことありませんか?

こんな感じのボタンです。上はメルカリのものです。

大概の人はこのボタンの意味、理解していないと思います。

例えばツィッターボタンを押すと自分のツィートに下の様な感じで表示されます。

僕の出品ではありません。
スポンサーリンク

これって意味有る!?

そう思う人も多いかと思いますが、無茶苦茶、効きます。

正直、これをすることによって売上がどの程度上がるかは不明です。

購入者に「ツィッター見ました?」とも聞けません。

しかしながら間違い無く、売上は安定します。

フォロワーとか友達が多い方が良いのは間違いありません。

別の意味でも効果がある。

それは被リンクです。

メルカリで販売している物がツィッターやフェイスブックとリンクすることによってグーグル検索にも載る数が増えます。

例の洋服とかだと全然、意味がありませんが、マニアックな希少品だと検索経由で商品にたどり着くことも有ります。

そこまでする必要はあるのか?

あります。

凄く意味なさ気な小さなクリックが経営を安定させます。

クリック一つだけです。

「フェイスブックの友達に見られたら恥ずかしい」とか思うかもしれませんが

恥ずかしがってたらお話になりません。

廃業したらもっと恥ずかしいですよ。

そんなプライドは1円にもならないゴミだと思った方が転売をする上では重要です。

その他にどんな事をしているか。

例えば僕の例になりますが、ご覧になって頂いているブログ、収益は完全な赤字です。

そんな、このブログにも、このブログを宣伝するブログも作ってあります。

Amazonはソーシャルボタンがありませんので、Amazonの僕のページを宣伝するブログもあります。

Amazonの宣伝用のブログはもっと効果がわかりづらいですが確実にリピーターを増やしています。

すぐにすべき事は何か?

ツィッター・フェイスブック・インスタグラム、今使ってるアカウントで宣伝しろとは言いません。もう一つ、仕事用のアカウントを作って下さい。

全部、無料でできる事です。

お金を払って仕入れ方を教えてもらたって売れません。

そんな行動に意味は有りません。時間とお金の無駄です。

どんな物でも仕入れた金額より高く売れば良いだけです。

売るテクニックが何より大事です。教えてもらって身につく種類のものでは有りません。たくさん売っていく内に身に付いて行くものです。

経験が重要です。多くの経験をする為にも宣伝は意外な程、重要です。

ちなみにフォロワー0人のツィッターアカウントでもインプレションが50ぐらいになる時があります。

ツィッターの検索、何気に凄いです。