ブログの更新頻度が下がっております。

スポンサー
スポンサーリンク

忙しすぎて手が回りません。

お陰様で、かなり忙しく働かせて頂いております。まだ限界では有りませんが、とりあえず更新頻度がダダ下がりです。

一応、直近の目標をツィートしましたが、現在達成する為に頑張っております。

でも、ヤフオクがきついかなと感じています。

出品数

今日はアマゾンにCDを出してアマゾンの出品数を3400まで上げる事ができました。

アマゾンは3400-3500点ぐらいで十分な気がしてます。たぶん、それ以上だと作業が追いつかないと思います。

メルカリは比較的ゆっくりしたペースで売れるので7000点を9000点ぐらいに増やすのは、それ程難しくないと思ってます。

ヤフオクはメルカリに比べ、比較的売れ行きが良いので2200点以上を維持するのは何気に難しいように思えてます。僕の最高は2400点出品で、その時はヤフオクだけだったので、簡単と言えば簡単でした。その数の維持はかなり難しいと思います。当時で月に500点以上売り、評価も月300件、来ていました。

やればできるけど、難しいかな。

とりあえずできる限り増やして行きます。

ブログ

これが本当に手が回らない、すでに下書きは何件かできているので2日に1回ぐらい新しいのを出して行ければ上出来だなって感じの忙しさです。それなりに毎日手を加えているので、マイペースで頑張っていきます。

ライングループ

もうすぐ、発足して2ヶ月程度になろうとしています。

発足当初は僕自身が5年以上前に疑問に思った質問が多く、イメージとちょっと違うなと思いましたが最初の頃に比べ質問等の内容がレベルアップしている気がします。

みんな、いつまでも初心者ではないのだなと感じると心強く思えます。

随時、募集しておりますのでお気軽にご登録下さい。

ラインライブ

これが一番の個人的な問題で、毎週10-40円の広告収入を得ています。

その通知が来る度に心が折れます。別にお金が欲しくないだけにYouTubeに移ろうかとも考えましたがラインライブの方が手軽なので、続けていければと思ってます。

ブログやライングループで伝えきれて無いだろうなと僕自身が感じている面もあるので始めています。内容は買った本とCDの紹介が殆どですが、同じ本は無くても同じ様な考え方ができれば、長い目で見れば収益は上がって行くと思います。

ブログ・ライングループ・ラインライブ

ブログから月に数千円、ラインライブからは月に数百円ほどの収益を得ていますが、その時間、他の作業に当てれば数万になるので完全な大赤字です。

ライングループからは当然、何の収益も発生しません。

誰かのためになるであろう事をしていれば、そのうち、巡り巡って何かしら得られる様な気はしてます。

現時点だと、他の人が頑張ってるから、自分も頑張ろうと思えるし、最近はジャンクCDを再開しても良いんじゃないかなとも思って少し再開してみました。

まあ、それなりに自分自身、得ているものも有るような気がします。

スポンサーリンク

フォローする