CD転売の基礎はジャンクで

スポンサー
スポンサーリンク

・CD転売、意外と難しいと思う人が多いと思います。

これは他の本やDVDの転売と圧倒的に違うところが有るからだと思います。

その他の転売と何が違うかと言えば、本などの転売では人気の作者やタイトル、それなりに利益が出るので何の知識が無くても、それなりに始められる。

本に興味のない人でも司馬遼太郎やシェイクスピアなんか名前だけで無く、タイトルも幾つかは知ってると思います。

これがCDの転売になると、みんなが知ってるAKB、EXILE、ドリカムなどの有名なアーティストは軒並み利益がでません。

・基礎的知識を得るにはジャンクが一番

業者やヤフオクで売られているジャンクCDの転売が額は少額ですがお金も得られて、知識も得られます。ついでにヤフオクなどの評価もやたらたまります。

ジャンクと販売されていますが8-9割は正常に動作します。金額も一枚10-20円程度なので圧倒的にリスクは少ないです。

得られる知識

ジャンクCDは基本的には店舗で売れないCDがまとめて入ってきます。

なので店舗せどりで利益のでないCDのタイトルを圧倒的に覚える事ができます。

利益のでないCDを覚える事は店舗で仕入れをする時、圧倒的な差がスピードで出てきますので必要不可欠かも知れません。別にジャンクCDを販売しなくても覚えられますが記憶の定着度がまるで違います。

その他に販売価格も安いので多く出品すればコンスタントに売れます。販売の経験も多く積めると思います。

・ヤフオクの評価はどのぐらい貯まるのか

全員が評価してくれるわけではないので一概に言えませんが月に50以上は貯まると思います。

僕自身はジャンクCDだけで4000まで評価を上げました。

・利益はどのぐらいか

発送方法などで利益は変わってきますので一概に言えませんが平均で1枚150-250円程度だと思います。

僕自身がジャンクCDを副業で扱っていた時は月に10万前後の利益にはなっていました。

・ジャンクCDはどこで買うのか

駿河屋

https://www.suruga-ya.jp/search?category=1200&search_word=

もったいない本舗

http://furuhon-oroshi.shop-pro.jp/

その他、ヤフオクなどになります。

その他、店舗せどりの仕方をした記事もございますのでご参照頂ければ幸いです。

無名の人を探す。 簡単に利益の出るCDの探し方はいくつか有りますが中でも基本的なのは安いコーナーから無名の人を探して見ましょう。 ...