メルカリ 評価・フォロワーの数と転売のし易さ

スポンサーリンク

購入者目線、大事です。

メルカリで欲しい商品があったら必ず評価を見ます。

評価を見ようとしたら必ず目に入って来るのがフォロワーの数です。

評価ももちろん大事ですが、意外と見落とされがちなのがフォロワーの数です。

フォロワーの数が多いと何が良いか?

購入者は「フォロワーがこんなにいるから安心」とか「きっと安く販売する人だから、この人から買おう」なんて思います。他の値段なんて気にせず買ってくれます。

その反面、問題はフォロワーは価格が高いと中々増えない事です。

友達・家族、誰でも構いませんので偽物のフォロワー、作っておくと有利です。

ちなみに僕は自力で33人まで増やしました。

フォロワーかどうかは詳しく見ていないのでわかりませんが毎日2-3人はリピーターです。

次は評価です。

評価が多いと売れやすいのはもちろんですが、多くなるにつれ、「安くして下さい」的なコメントが来なくなってきます。

とりあえずの目標として評価「800」も有れば多少は有利に展開できます。

「800」って数字、多く感じるかも知れませんが本やCDを扱っていると意外なほど早く貯まります。

800が達成出来たら次は2000です。

次に2000を超えると更に多少高くても売れる様になります。安く売れば良いと言うもんでもありません。安く売るなら誰でもできます。

2000の次は3000かと思いきや、2000と3000は余り変わりません。

3500を超えると更に売れます。

継続は力なりなんて言葉が有りますが地道に積み上げて行けば問題なくクリアできます。

毎日、少しずつやっていけば誰でも必ずできます。

最初は慣れない作業で辛いかもしれませんが、最初は誰にでもあります。

それを乗り越えた人だけが安定した転売での生活ができます。

楽に儲かると信じ始めた方が多いと思います。現実は最初の1年、またはそれ以上はブラック会社員以上のブラックです。

花屋を始めた時もそうでしたが何かを新しく始めると最初の1年ぐらいは休みもなく働き続けるのが普通です。

自営業はそんなに甘いものではありません。

僕も未だに朝まで仕事している事があります。

決して楽なものでは無いのは僕もやったのでわかっています。

必ずできると自分を信じれば必ず実現します。

頑張って下さい。