セット本の自己発送方法

スポンサー
スポンサーリンク

セット本、FBAで送ってませんか?!

FBAを使っての転売、僕の感覚だと大半がお金の無駄です。

僕は全部自分で送ってます。残る利益、リスクが全然違うからです。

FBAだから安心なんて事はありません。リスク満載です。

単行本

1-2冊:特約ゆうメール100円ぐらい 3-4冊:特約ゆうメール×2

5-8冊:クリックポスト2口370円

9冊以上、ゆうパックスマホ割、468円~ レターパックプラス、510

同じ地域ならゆうパックスマホ割を使い、離れていればレターパックプラス510円を使えれば使います。

4月から値上げされた所で安く発送する人は安く発送しています。

副業ならFBAも少しは有りかも知れません。

副業なら選択の幅が限られるのでFBAを選ばざるを得ませんが自己発送できるのにFBAを使う人、本に限って言えば甘えです。

副業の人でもクリックポストや特約ゆうメールのポスト投函が利用できます。

アマゾンに手数料・保管料取られてスキルも何も身につかず、小さなお金を手にする事になります。

本程度でFBAを利用するぐらいなら副業でバイトを選んだほうがお金が残るのは間違い有りません。

ちなみに

FBAの保管料、安いと思う人がいたら終わってます。一般倉庫に比べ10倍以上高いです。手数料も細かく取られ、クレームがあると即返金対応します。

返品されても同じものが返品されてくるか疑問ですし、返品までの時間を考えれば予定していた価格での販売はほぼ無理な事は経験上、明白です。

FBAで本の転売などをする人は感覚的にお金儲けに向いている人とは言い難いです。

僕には使う理由が見つかりません。

2年前、FBAの商品は2000点以上、返送して現在は0です。

併せてこちらも読んで頂ければ参考になると思います。

本の梱包で大事なのは3点だけです。クリアパック、封筒の下の補強、テープの種類だけです。 評価のされやすい、梱包方法を画像つきで説明しています。比較的安上がりの割に評判の良い梱包方法になります。