皆さん、ヤフオク、軽視してませんか!?

スポンサー

Amazon転売をしている人はヤフオクをFBAで返品された物の処分場所とか思ってる人が結構います。

僕は思います、最初からヤフオクで売っておけば返品もされなかったのではと。

FBAに納品ばかりしている間に思考が停止しているのかも知れません。

単純に作業をするのは楽かも知れませんがバイトと同じです。

Amazon、特にFBAだけで収入を得ると生活はできると思いますが販売スキルの向上は望めません。ただ納品するのが上手いバイトと同じです。良く言えばスタジオ・ジブリのアニメーターみたいなもんです。商売としてのスキルがいびつに成りすぎます。

さらなる手数料の値上げ等あったら一溜まりもありません。

スポンサーリンク

利益を得る場所としてのAmazonはすでに魅力を失っています。

Amazonの集客力は昔ほどありません。

同じものをアマゾンとヤフオクに出品した時の売れるスピードはほぼ同じになってきています。

価格は若干アマゾンの方が高く売れますがヤフオクの方が手数料が安い分、利益はヤフオクの方が残ります。

アマゾンの良いところ

ロングテールの本が売れやすい。その点はアマゾンは凄いと思います。本を探している時、アマゾンは見つけやすいです。ランキングの低い本ならアマゾンでしか売れないと思った方が良いかもしれません。

ランキンの高い本、1万位以内、正直、どこで売っても売れます。ただAmazonが一番利益額は低くなります。まあ住所とか発送通知とか効率が良いのでかろうじて許せる感じです。

初心者は扱いやすい。比較的、全ての操作が簡単でプライスターなどを使えば出品も楽です。

結論として

Amazonだけから利益を得るのはやめましょう。

僕の感じでは全体の利益の3割程度が理想です。僕はすでに3割にしています。

できないと思ってる人は少しずつでも良いのでAmazonの売上をヤフオクやメルカリに移してみて下さい。

簡単に利益率が上がり、経営が安定します。

Amazonの売上が少ない日は大概、他のサイトの売上が上がりますから精神的にもかなり楽になります。

ヤフオクはゴミ捨て場ではありません。Amazonよりお金をくれる場所です。

スポンサーリンク

フォローする