上手な人の真似をしましょう。アマゾン・ヤフオク・本・CD

スポンサー

よく転売に付いてブログやツィッターで上手な人の真似をしようなんて見かけます。

一体、誰の真似をすれば良いんだと僕なんかは思ってしまいます。

先日、ツィートもしましたが誰かに教えてもらうより、上手な人の真似や考え方を盗んだ方が効果的です。

セミナー等も自己投資家も知れませんが考える時間が一番の自己投資です。

多分、僕の真似をしてもダメなような気がします。数年、寝かせた商品が多数混在するので中々真似できないと思います。

そこで2つのアカウント、実例を上げて説明させて頂きます。

スポンサーリンク

・本のヤフオク転売

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/shige1956

上記のアカウントです。

主に本の転売をされてる方です。

月に500件程度、販売されてると思います。

月収は40万程度と勝手に予測しています。(あくまで僕の予想です。)

見るべき箇所は文庫本のセット等、セットにして売るのが上手です。

説明欄などはかなり雑で参考になりません。僕が同じものを売ればもっと売れると思いますが出品しているラインナップはセンスが良いです。

よく古本屋で見かけるものばかりですが知識がないと上記のアカウントの様な売り方はできません。

ラインナップだけを参考にすれば良いかと思います。

僕も何年か前に参考にさせて頂きました。正直、今では僕も同じ程度の知識は持っています。

・CDの転売

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sendaikapa

上記のアカウントは個人的にはかなり有名ではないかと思います。

CD転売の王道を行ってる感じです。

もちろん詳しい知識はあると思いますが、あえてリスクを取らない堅実なラインナップになっています。

売れるかどうか不安で仕入れるのはギャンブルとおなじです。

こちらのアカウントは僕が副業でCDの転売を始めた頃、20年近く前によく参考にさせて頂きました。

当時、上記のアカウントの評価は2000程度、僕は400程度だったので雲の上の存在の様に思えました。

説明欄もよくまとまっており参考になると思います。

商品ラインナップから見て、中古CD店からの転売なのは間違いありません。

昔、僕が参考にしていた頃はブックオフ卸事業部からの転売だと思います。

僕も同じ所を利用していたので商品がいつも、もろかぶりでした。

ブックオフ卸事業部、無くなってしまったので、純粋な店舗からの仕入れだと思います。

恐らくはヤフオクだけでやってると勝手に推測しています。

月に1000件前後、月収50万前後だと思います。

このぐらいが堅実で誰でも真似できるラインかなと思います。

僕は今でも価格等、参考にさせて頂いております。敬意をこめて、こちらの方より10円ほど安く出品しています。ほぼ売れます。

何十年も同じ事を続けている行動に尊敬すらします。

・本のアマゾン転売

アマゾンで参考になる人はいるんですが、ちょっとわかりづらいと思います。

一応、わかる人にはわかるとおもうので記載しておきます。

明らかに古本屋からの転売をしているアカウントです。

売れる本について相当な本に知識があります。スキャンだけでは買えない本も多数あります。

スキャンばかりに頼っていると仕入れられる商品が少なくなります。定期的に値上がりする本も多数出品されています。

定期的に値上がりする本はモノレートを見ればわかりますが、いちいち仕入れの際にモノレートまで見ていると効率が悪いです。

長年の販売経験から確実に覚えていくのがベストです。少しずつ自然と覚え、安定した利益を得られるようになります。

https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=AIIGHSPQMFQ68&page=5&qid=1527166015&ref=sr_pg_5

結論として

長く続いているアカウントはやはり堅実で参考になります。

評価の良い人の価格を参考に他の出品者が出品しますので価格も安定しています。

誰にでも始まりと終わりがあります。長く続いている人は終わりを迎えていません。稼ぎ続けています。

正直なところ、ドン・キホーテとかで新品の転売なんかはちょっとしたアクシデントで一瞬で終わると思ってます。

第一、利益率が低すぎて僕には面白味が感じられません。

スキャンだけに頼った本の仕入れでも安定的な収入は望めないと思ってます。

参考になったようでしたら買って上げてください。

併せて下の記事も読んで頂ければCDに強くなれると思います。

CDの転売を始めるなら基礎的な事はジャンクCDから学べます。 ヤフオクの評価も大量にたまり、今後の転売の基礎固めにもなると思います。...