本転売の花形・写真集

スポンサー
スポンサーリンク

やはり何と言っても本転売の花形は写真集です。

難易度高めのジャンルになります。

何故、難易度が高いかと言うと全写真集の半分以下しかAmazonのカタログに無いからです。

当然、ツールを使ってもエラーになります。

カタログに無い本は出しずらいです。

例えば「宮沢りえ」と言えば「サンタフェ」、「サンタフェ」なんて町の名前だと言うことぐらいしか知りませんが「サンタフェ」と言えば「宮沢りえ」です。

その「サンタフェ」すらAmazonのカタログにはありません。

もちろん「サンタフェ」以上に高い「宮沢りえ」の写真集なんてもちろんAmazonにありません。

そこで出品はヤフオクがベストかと思います。メルカリでも売れない事はないですが写真集に限って言えば、メルカリでの値段は低めです。

写真集でメルカリは逆に仕入れの場になります。

写真集の仕入れ

写真集の仕入れは至って簡単です。通常、バーコードでスキャン。

(利益の出る本はかなり少ないと思います。利益の小さい物は結構有りますが回転が悪いので扱わないのが賢明です。)

重要なのはスキャンてエラーになる、Amazonで扱いがない写真集です。

その写真集のタイトルをヤフオクで調べます。当然、ヤフオクでも出品数が酸くなりのでオークファンで検索するのが一番だと思います。

意外なほど、利益の出る本がたくさん見つかります。

ちょっと面倒ですが利益は大きいのでチャレンジしてみるのも良いかと思います。

重点的に調べるべき写真集のヒントは「つちやかおり」とかその辺の年代のアイドルは利益の出る本が多いような気がします。