ネットの情報に惑わされないで。

スポンサー
スポンサーリンク

よくありがちな嘘、完全なる嘘とまでは言えない。

よくありがちな「独立して2ヶ月目で月収30万」、よく見かける文言ですが、これは嘘であり、本当です。

最初から騙すつもりなら完全に嘘ですが、実際は身の回りのものを売って30万作ったのが現実でしょう。

一応、販売して得た収入ですから嘘とまでは言い切れません。

問題はその後、永続的に収入が幾らあるかが重要です。

意外とその辺の事は誰も記載していません。(記載できない事情がるのでしょう。)

夏休みやお盆休み・ゴールデンウィークなどの連休、嘘の情報が溢れ出すのは毎年の事なので注意が必要です。

「何ヶ月目に月収100万」

これも閉店セールにうまく当たれば、意外と大丈夫な真実の数字だと思います。

その後も永続的に100万稼ぎ続けたとは僕自信は思いませんが、現実を知らない人なら、この人は年収1200万円だと勘違いします。

嘘で無くても、騙したのと同じか。

これは何も考えず、騙される側、勘違いする側にも大きな問題があると思います。

誰でも簡単に稼げたら、みんなお金持ち、高級車は飛ぶように売れ、繁華街も栄えているでしょう。

現実は物価の高騰など考えられない社会です。

「壊れた時計でも1日2回、正確な時刻を示す。」

これと同じで実力も無いのに適当な情報を発信していても半分ぐらい当たっていたりします。

占いと同じです。

転売の現実は

相当な努力しないと同世代の会社員の収入を超える事が難しいと思います。

類まれなバランス感覚を持っていないと何年も不安定な稼ぎで生活することは難しいです。

ネット販売で意外と軽視されていますが平均以上の社交性が必要です。

アプリやツールがあるから誰でもできるなんて事はありません。

平均以上の知性が求められます。

簡単に何年も稼ぎ続けられる職業ではありません。

色々な条件を兼ね備えた人だけが本業で人より稼げるようになります。

頑張ればそれなりに形になる職業でもありますので弛まぬ努力で何とかなります。

でも、この職業である程度、収入を得られる人は、どんな職業でもなんとでもなります。

スポンサーリンク

フォローする