収益の分散化をしましょう。

スポンサー

収益の分散化を常に頭の中に入れておきましょう。

転売と言えばアマゾン、アマゾンだけで転売をしている人が大半かも知れません。

でもアマゾンだけだと非常にもったいない&危険です。

アマゾンのアカウントが閉鎖されたら一瞬で収入源を絶たれます。

普通にやってればそんな事は無いと油断しているとどんな事が起こるかわかりません。

僕はアマゾン・ヤフオク・ラクマ・メルカリで本・CD・DVDなどを販売しています。

アマゾン評価2000件、ヤフオク評価8000件、メルカリ評価:4000件、ラクマ少々あり、現在利益は大体アマゾン・ヤフオク・フリマと3等分しています。

正直、アマゾンだけでやった方が効率が良いと錯覚する時もありますが悪い女に騙されているのと同じです。

「アマゾンが最高」=「異性(お前)が最高」なんて言う感覚と同じです。女も男もたくさんいます。最高なんて有りえません。

個人店の店主の奥さんが近所のスーパーなどでパートをしていたりします。これは大半の場合、個人店が傾いて経営が苦しいからでは無く、収入源を分散させてリスクに備えています。一見、苦しそうに見えがちですが万全の体制です。

夫婦で一緒にセドリをやってる方もいると思います。副業でやっているのなら最高の関係だと思いますが専業だったら危険極まりない行為です。

僕は現在、新たにブログ収入も当てにしようとしています。以前、花屋をしていた時はブログで4万程度の収入もありましたし、そのぐらいは軽く行けると勝手に思ってます。これはリスクの分散を考えての事です。

正直、僕の実力ではコンスタントに100万以上を稼ぎ続ければ過労で死にます。本は重いし、作業も多いです。10年後、20年後を見据えれば、他の収入源も模索する必要が有ります。

今月も20日過ぎには利益90万を突破していましたので一気に増やそうと思えば150万も伺えました。敢えて、それには挑戦せず、他の収入源や仕事の勉強などに時間を割きました。

収入源と伴に売る専門的知識を持ったジャンル増やせば万全の体制が整います。

ブログの収益、半年後程度に現れて来るものなので焦らずコツコツ続けて行くしか無いかなと思ってます。最終的には全体の利益の2割程度までは行くと思います。